Artue[アーチュ]はみんなでコメントする展覧会口コミサイトです

Artueについてもっと詳しく知りたい方は 「Artueとは?」 をご覧ください

ヒント

無料会員登録をするとコメントを書くことができます。
異国趣味 Part II

異国趣味 Part II

野坂オートマタ美術館
2015年08月09日2015年08月16日
オートマタの博物館て欧州にも1つしかない貴重なものみたい。 https://www.youtube.com/watch?v=oC0GFJIgl7I
古山子 小山冨士夫展

古山子 小山冨士夫展

福井県陶芸館
2015年07月18日2015年08月30日
いつか小山冨士夫さんの陶器を購入して、食卓で使ってみたい。 http://www.kurodatoen.co.jp/josetsu-fujio/index.html
玉屋庄兵衛 からくり人形展

玉屋庄兵衛 からくり人形展

井波彫刻総合会館
2015年08月08日2015年09月06日
井波彫刻というのは600年も伝統があるのか・・・!
カストリ雑誌とその時代

カストリ雑誌とその時代

十日町市博物館
2015年07月25日2015年08月30日
カストリ(第2次世界大戦終結後昭和20年代前半の日本で、出版の自由化を機に多数発行された大衆向け娯楽雑誌)って知らなかった。ブームは1946-1949年頃。終戦直後じゃん。終戦直後に大衆が求めたものの一つだろうから、気になるわ。
開館30周年記念 長谷川町子が描いたサザエさん

開館30周年記念 長谷川町子が描いたサザエさん

長谷川町子美術館 [東京都]
2015年07月18日2015年08月30日
長谷川町子ってサザエさんに似ている!
吉祥文様 唐草の伊万里

吉祥文様 唐草の伊万里

観峰館 [滋賀県]
2015年06月27日2015年08月30日
唐草って風呂敷のイメージが強くて、古臭い印象があったけれど、伊万里焼のこじゃれた唐草は現代でもなじみますね。
櫻川豊敏 展

櫻川豊敏 展

O ギャラリー [東京都]
2015年07月13日2015年07月19日
不思議な形状した絵だけど並べてみると統一感満載。
生き物を描く~サイエンスのための細密描画~

生き物を描く~サイエンスのための細密描画~

神奈川県立生命の星・地球博物館 [神奈川県]
2015年07月18日2015年11月03日
すごく精密。特に昆虫がよい。
セラツヨシ 「メロムーン!」

セラツヨシ 「メロムーン!」

nada art gallery [東京都]
2015年07月17日2015年08月01日
メロンがモチーフなんですね。メロンの網目模様ってきれいだなって気付かされますね。
「スレイヤーズ 25周年記念展」

「スレイヤーズ 25周年記念展」

GoFa [東京都]
2015年07月11日2015年08月30日
なっつかし〜^^けど入場料1,000円か・・・
珠寳 + 小平篤乃生 「ひらけし時」

珠寳 + 小平篤乃生 「ひらけし時」

CAPSULE [東京都]
2015年07月18日2015年08月30日
幻想的ですね。日本の伝統美を歪めている作家も多いですが、この方は正当に昇華している感じがします。
知らない都市 —INSIDE OUT—

知らない都市 —INSIDE OUT—

京都精華大学ギャラリーフロール [京都府]
2015年07月04日2015年08月02日
抽象的でレトリックな紹介文を書いちゃうから、「現代アートはわけわからん」って言われるんだよな。「社会や人間の凹凸」ってなんだよ・・・
先祖と生きる—暮らしとお墓のうつりかわり—

先祖と生きる—暮らしとお墓のうつりかわり—

東京都埋蔵文化財センター [東京都]
2015年03月14日2016年03月06日
これはお盆らしい展示!
「『Feel』 書アート展 in YOKOHAMA」

「『Feel』 書アート展 in YOKOHAMA」

横浜赤レンガ倉庫1号館 [神奈川県]
2015年07月15日2015年07月20日
こんな表現できるのかぁ
「クレオパトラとエジプトの王妃 展」

「クレオパトラとエジプトの王妃 展」

東京国立博物館 [東京都]
2015年07月11日2015年09月23日
クレオパトラは見ておかないと!
「舟越保武展 -まなざしの向こうに-」

「舟越保武展 -まなざしの向こうに-」

練馬区立美術館 [東京都]
2015年07月12日2015年09月06日
はじめ写真を見たとき、古い大聖堂にありそうな重厚さと慈愛を感じました。やはり敬虔なカトリック信者だったのですね。 現物見てみたい。
古九谷展

古九谷展

戸栗美術館 [東京都]
2015年07月04日2015年09月23日
色・文様・形状ともにゴージャス!