「アンドロイド - 人間って、なんだ? -」常設展

「アンドロイド - 人間って、なんだ? -」常設展

日本科学未来館 [東京都]
2014年06月25日
鉄道遺構 再発見

鉄道遺構 再発見

LIXIL ギャラリー1 & 2 [東京都]
2015年06月05日2015年08月18日
ポケモン研究所 ~キミにもできる!新たな発見~

ポケモン研究所 ~キミにもできる!新たな発見~

日本科学未来館 [東京都]
2015年07月08日2015年10月12日
ICC キッズ・プログラム 2015 しくみのひみつ アイデアのかたち

ICC キッズ・プログラム 2015 しくみのひみつ アイデアのかたち

NTTインターコミュニケーション・センター (ICC) [東京都]
2015年07月18日2015年08月30日
絵の上に光の絵を乗せていく作品。 色が混ざって面白かったです。
S 04e65182 1611 4fcf 9723 29c9e9c96d7d
隕石展

隕石展

府中市郷土の森博物館 [東京都]
2015年07月11日2015年09月27日
レクチャー・シリーズ 「東大教室 2015夏」

レクチャー・シリーズ 「東大教室 2015夏」

インターメディアテク [東京都]
2015年08月05日2015年08月26日
RYOTA NISHIMOTO PLAYING ON A SURFACE

RYOTA NISHIMOTO PLAYING ON A SURFACE

府中市美術館 [東京都]
2016年04月23日2016年07月03日
見慣れているものだけれど、なんだかヘンな佇まいのモノたち。よく見ると、作家の丁寧な作業により様々な素材で模された日用品たちです。シンプルな形態ながらも、作家さんの意識が隅々まで行きわたり、「面」ひとつ、「角」ひとつとっても精度がとても高く、その質がどことなくユーモラスで可愛らしさを生んでいるように感じました。
Nightscape 2050 - 未来の 街 - 光 - 人

Nightscape 2050 - 未来の 街 - 光 - 人

TEMPORARY CONTEMPORARY [東京都]
2016年05月14日2016年06月10日
今度行こうと考えている、月島の倉庫をリノベーションしたギャラリーでの展覧会です。光という観点から自然や都市を眺めることで、新たな気付きが得られると良いなと思っています。会期が短いですが、入場無料でトークイベントも充実しています!
虫を知りつくす

虫を知りつくす

京都大学総合博物館 [京都府]
2016年07月13日2016年10月20日
子供と見に行ってきました。 今でこそ虫は苦手になりましたが、昔は虫好きだったな~などと思いながらまじまじと見入っていました。 見るだけでなく色々今まで知らなかった虫の生態を勉強できて興味深い時間をすごせました。 植物と虫・・・お互い影響しあって進化していたんですね。