「生命大躍進」脊椎動物のたどった道

「生命大躍進」脊椎動物のたどった道

国立科学博物館 [東京都]
2015年07月07日2015年10月04日
化石好きでなくても楽しめる化石がいっぱいでした。 化石たちがモゾモゾ動き出しそうなほどリアルなんです。 リアルといえば、動画もでした。 深海で「生きた化石」を撮影したのかと思ったら、 CGで動かされた古代生物と古代の風景でした。 他の写真はこちらで↓ http://shoko.tokyo/archives/462
S 1bad597a f198 490c ae2d d48fb40852ca
「ビュフェと1940-50年代 - 不条理に対峙する絵画 - 」

「ビュフェと1940-50年代 - 不条理に対峙する絵画 - 」

ベルナール・ビュフェ美術館 [静岡県]
2015年06月21日2016年09月06日
絵から不条理がにじみ出ている。すごい表現力!
宮沢賢治 —イーハトーヴの鳥たち—

宮沢賢治 —イーハトーヴの鳥たち—

町田市民文学館ことばらんど [東京都]
2015年07月18日2015年09月23日
ナイトのげやま

ナイトのげやま

野毛山動物園 [神奈川県]
2015年08月01日2015年08月31日
大人気のレッサーパンダが2匹いました。 活発に動いてくれていて、家族みんなで大喜びしました。 たくさん大きな動物がいるのに、無料なのがとてもびっくり。 また動物たちに会いに行きます。
S 345d7541 f410 4f39 a05b 0509f34b7583
長井朋子 「真夏の毛むくじゃらハウス」

長井朋子 「真夏の毛むくじゃらハウス」

渋谷ヒカリエ 8/ d47 MUSEUM [東京都]
2015年07月15日2015年08月03日
きれい❤︎ 楽しかった♬
S 2ef79998 b52b 41df 9e0f 8a7dbdc8bf8d
2015年夏の特別展「古代生物展」開催中!

2015年夏の特別展「古代生物展」開催中!

札幌市円山動物園 [北海道]
2015年07月25日2015年08月31日
子供の頃に見ていたキリンや象が亡くなって、その骨が展示されていました!! その骨が美しいものだから、私も死んだら骨を展示されたいと思いました。
S 999ea7a3 fb85 4200 8956 6545d6125ba1
敬老の日記念、期間限定の解説パネル「長年飼育・長寿動物たちの“今昔物語”」

敬老の日記念、期間限定の解説パネル「長年飼育・長寿動物たちの“今昔物語”」

恩賜上野動物園 [東京都]
2015年09月08日2015年09月23日
顔の赤いテングワシが羽を広げて接近してくれて、迫力がありました。 羽の内側が柔らかそう。モフモフしたい。 ワシもかなり長寿動物で、40年以上生きるみたいです。 他のおススメ動物はブログで! http://shoko.tokyo/295-2/
S 20603ff3 ef57 4338 8c4c b25439ee5338
ショーン・ランダース 展

ショーン・ランダース 展

タカ・イシイギャラリー フォトグラフィー/フィルム [東京都]
2015年12月05日2016年01月16日
野生動物とタータンチェックって意外にもマッチして面白いなと思いました。 柄入りのテディベアとかで目が慣れているせいでしょうか。
Animal World 8

Animal World 8

The Artcomplex Center of Tokyo [東京都]
2016年03月01日2016年03月06日
ペク・ウナ 「the earth - 布と糸で描く動物の話 - 」

ペク・ウナ 「the earth - 布と糸で描く動物の話 - 」

ギャラリー風 [大阪府]
2016年03月17日2016年03月31日
かわいらしい動物モチーフに惹かれて内容を確認してみました。Youtubeで見たのですが、優しげな柔らかい雰囲気の動物たちの表情と思いきや、ミンクの山の上に座る毛皮のコートを着た女性、フォアグラのために喉にチューブを突っ込まれているガチョウなど、人間の楽しみのために犠牲になっている動物たちの姿も描かれていました。考えさせられます。解説なども読みながらじっくり見てみたいです。
HANAMI AT UENOZOO

HANAMI AT UENOZOO

恩賜上野動物園 [東京都]
2016年03月26日2016年04月03日
ZOOつも2016 presented by tumo

ZOOつも2016 presented by tumo

Gallery Conceal [東京都]
2016年10月18日