ポケモン研究所 ~キミにもできる!新たな発見~

ポケモン研究所 ~キミにもできる!新たな発見~

日本科学未来館 [東京都]
2015年07月08日2015年10月12日
開館30周年記念 長谷川町子が描いたサザエさん

開館30周年記念 長谷川町子が描いたサザエさん

長谷川町子美術館 [東京都]
2015年07月18日2015年08月30日
長谷川町子ってサザエさんに似ている!
美少女戦士セーラームーン展

美少女戦士セーラームーン展

六本木ヒルズ 東京スカイビュー [東京都]
2016年04月16日2016年06月19日
娘が子供の頃に夢中で見ていたアニメです。良くできたストーリーとキャラクター設定に改めて感心しました。何と言ってもいいのは主題歌です。記憶にこびりついています。

studio & gallery MATTua-LA The First Exhibition

studio & gallery MATTua-LA
2016年05月11日2016年06月10日
サザエさん生誕70年記念「よりぬき長谷川町子」展

サザエさん生誕70年記念「よりぬき長谷川町子」展

ひろしま美術館 [広島県]
2016年07月09日2016年08月21日
数年前、世田谷の友達のお家を訪れた際のことですが、町はサザエさんだらけ。サザエさんカフェもあり、サザエさんの世界を楽しめました。長谷川町子美術館も行こうと思っていたのですが、休館日で行くことができませんでした。 なので、今回広島で見ることができるということで、とても楽しみにしていました。 展覧会では、4コマ漫画の原画が多数あり、絵のタッチが昭和な雰囲気でとても心地よかったです。 グッズは展覧会オリジナル商品もあり、私はグラスを買って帰りました(o^―^o) 日曜のアニメが今まで以上に楽しみになりました。