わたしの好きなシロカネ・アートVol.3 もう一度会いたい、松岡コレクション

わたしの好きなシロカネ・アートVol.3 もう一度会いたい、松岡コレクション

松岡美術館 [東京都]
2015年07月07日2015年09月26日
澱青釉(でんせいゆう)の意図しない紫模様が美しい。
S 84c94b88 a5f0 4ee4 b013 59ab28ec1d7a
Girly❤Girly Appartement

Girly❤Girly Appartement

artmania cafe gallery yokohama [神奈川県]
2015年09月06日2015年09月12日
Begonia Rina個展【カリブ海に太陽の誓い】

Begonia Rina個展【カリブ海に太陽の誓い】

artmania cafe gallery yokohama [神奈川県]
2015年08月30日2015年09月05日
サイ・トゥオンブリーの写真- 変奏のリリシズム -

サイ・トゥオンブリーの写真- 変奏のリリシズム -

川村記念美術館 [千葉県]
2016年04月23日2016年08月28日
サイ・トゥオンブリーの事は知らなかったのですが、絵画好きな友人に誘われて初めて作品を見ました。独特な作品ばかりで個性的な芸術家らしさが作品を見ていてよく伝わってきました。

studio & gallery MATTua-LA The First Exhibition

studio & gallery MATTua-LA
2016年05月11日2016年06月10日
淺井裕介 胞子と水脈

淺井裕介 胞子と水脈

URANO [東京都]
2016年09月10日2016年10月15日
浅井さんの作品は昨年の東京都現代美術館、箱根、今年は青森、犬島と観ましたが、どれも伸びやかで素晴らしく、描くことが本当に大好きなんだなと笑顔になってしまいます。自然を感じて、どこかやさしい。今回も布に描かれた絵に圧倒されました。また楽しみです。
蜘蛛の糸

蜘蛛の糸

豊田市美術館 [愛知県]
2016年10月15日2016年12月25日
今回もとても素晴らしい展覧会だった。蜘蛛の糸を軸に、古今東西さまざまな作家の作品が紹介いされている見事なキュレーション。いろいろな提示がされていて興味深い。図録テキストも充実している。
片桐晃憲 個展「私を観測する為の素子」 with TAIWA project. group exhibition 2017 鮫島弓起雄 相澤安嗣志 菅田奈那

片桐晃憲 個展「私を観測する為の素子」 with TAIWA project. group exhibition 2017 鮫島弓起雄 相澤安嗣志 菅田奈那

Gallery Conceal [東京都]
2017年02月21日2017年02月26日
ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝 ― ボスを超えて ―

ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝 ― ボスを超えて ―

東京都美術館 [東京都]
2017年04月18日2017年07月02日
初日の午後2時ごろ行ったところ、並ぶこと無く入場できたうえに、それほど混雑しておらず、メインの『バベルの塔』もゆっくりと鑑賞できました。 混雑が予想される注目の展覧会でしたが、穴場の時間があるのかもしれません。 個人的には、入ってすぐ目に飛び込んでくる彫刻作品群が非常に興味深かったです。 精緻で写実的で、一体一体個性も感じられるような完成度に思わず見入ってしまいました。 キモカワイイ(?)マスコットキャラクターの「タラ夫」も随所で見かけました。 このタラ夫が会場のどこに潜んでいるかを探すのも一興だと思います。 版画などはかなり細かいので、照明を落とした会場では少々見づらかったです。じっくりと鑑賞したい方は、目が疲れるのを覚悟して行った方が良いかもしれません。