珠寳 + 小平篤乃生 「ひらけし時」

珠寳 + 小平篤乃生 「ひらけし時」

CAPSULE [東京都]
2015年07月18日2015年08月30日
幻想的ですね。日本の伝統美を歪めている作家も多いですが、この方は正当に昇華している感じがします。
水と土の芸術祭

水と土の芸術祭

水と土の芸術祭 [新潟県]
2015年07月18日2015年10月02日
facebookから投稿できる「水と土のフォトコンテスト」というのが開催されていますね。気楽に投稿できるから応募してみようかな。 http://www.mizu-tsuchi.jp/photocontest/
ジョン・ウッド + ポール・ハリソン 「説明しにくいこともある」

ジョン・ウッド + ポール・ハリソン 「説明しにくいこともある」

NTTインターコミュニケーション・センター (ICC) [東京都]
2015年11月21日2016年02月21日
Eテレ「2355」の1minute galleryでもおなじみの2人組。 二人三脚で動きづらそうにしながら飛んでくるボールを延々とよけ続けたり、電動ドリルを使ってテープを一気に巻き取ったり… といった「なんじゃそりゃ?!」とツッコミを入れたくなるようなパフォーマンス映像の数々が続き、思わず笑ってしまいます。会場のところどころでくすくすと笑い声が聞こえてくる展示でした。 ”なんの意味があるの?”といったおかしな短い映像がいくつも続いていきますが、常識とは違うものの組み合わせや動きを見ていると、なんだかその一瞬にだけ存在する彫刻を見ているような気分になってくるから不思議です。 あまり映像作品は得意ではないのですが、1つの作品が数十秒程度で、たったそれだけの時間の中に、驚きや面白さ、偶然に現れる美しさなどが隠れているので気づけばほとんどの作品を見てしまっていました。 ちなみに、パンフレットにもちょっとした遊び心が隠れていたりもして、こんなところでも楽しませてくれました。
S 5ab0c87d 7405 4079 b1bb 9c1e57b2fd23
ドルフィンパフォーマンス

ドルフィンパフォーマンス

エプソン アクアパーク品川 [東京都]
2015年11月01日2016年04月10日
Sunshine Aquarium Christmas

Sunshine Aquarium Christmas

サンシャイン水族館 [東京都]
2015年11月12日2015年12月25日