薬師寺一彦 「水の彫刻展 - 精霊と旅する -」

薬師寺一彦 「水の彫刻展 - 精霊と旅する -」

伊勢丹新宿店本館 [東京都]
2015年07月29日2015年08月04日
作家さんがいらっしゃって、ご説明してくれました(*^_^*) 多彩な作家さんでした! 人工ヒレをつけてイルカと一緒に泳ぐんだそうです! 写真の右のが、薬師寺さんです!
S 78257256 ec4d 46d0 b38d 3ac933135e4d
「再構築」行武治美 ~大地の芸術祭~

「再構築」行武治美 ~大地の芸術祭~

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015 [新潟県]
2015年07月26日2015年09月13日
自然と光と自分に囲まれて、自然のことも光のことも自分のことも忘れてしまう時間がほしい。
万華鏡展 2015 -無限に変幻する光の夢想空間-

万華鏡展 2015 -無限に変幻する光の夢想空間-

Bunkamura ザ・ミュージアム [東京都]
2015年09月17日2015年09月30日
これ万華鏡!? と思わせてくれる変わり種とか数十万円のとか多数ありました。 全部覗いてたら目が疲れちゃうくらい! 個人的には誕生石の入ったのが欲しくなりました。
S ea17cb4e 6659 4c73 8737 4ed2f7ad04ff
Nightscape 2050 - 未来の 街 - 光 - 人

Nightscape 2050 - 未来の 街 - 光 - 人

TEMPORARY CONTEMPORARY [東京都]
2016年05月14日2016年06月10日
今度行こうと考えている、月島の倉庫をリノベーションしたギャラリーでの展覧会です。光という観点から自然や都市を眺めることで、新たな気付きが得られると良いなと思っています。会期が短いですが、入場無料でトークイベントも充実しています!
吉岡 徳仁 スペクトル ー プリズムから放たれる虹の光線

吉岡 徳仁 スペクトル ー プリズムから放たれる虹の光線

資生堂ギャラリー [東京都]
2017年01月13日2017年03月26日
プリズムを使った静かで美しいインスタレーション作品でした。 霧のようなもの(←水蒸気ではないようで、それも不思議でした…)と虹色に分光された光に包まれた神聖な雰囲気の美しい空間した。置かれていた椅子も光学ガラスを使った作品で、こちらも美しかったです。ゆっくりと動いていく光をこの椅子に座ってゆったり眺めていられるようになっているのが素敵でした。 吉岡徳仁さんのこれまでの作品をあつめた映像も見ることができます。 オープンの翌日に行きましたが、とても盛況だったのでぜひお早めに!
S 19128517 b7c4 4601 a7ce 255b7ce8f56d
TOKYO ART CITY by NAKED

TOKYO ART CITY by NAKED

東京ドームシティ Gallery AaMo [東京都]
2017年06月16日2017年09月03日
東京をモチーフにした体験型アート。
S b1fc0e2d 6cbb 43db a575 9a7c6e3f029a